不倫と浮気はどのように違うのか?

不倫と浮気はどのように違うのか?画像 不倫と浮気は世間ではかなりバッシングされるような要素ですが、そのどちらも同義的に問題になるのは間違いないことです。 不倫と浮気の違いについてはある意味では非常に明確で、浮気は未婚者がするもので、不倫は既婚者がするものだと考えている人もいます。 また不倫は気持ちが入るものだが、浮気は単なる遊びという人もいます。 まあ、既婚者でも浮気という表現を使うこともあるので、個人的には気持ちが入っているかどうかが、不倫と浮気の違いという意見に賛成ですね。 不倫も浮気も昔からあるものですが、最近は探偵などが利用されたりして結構シビアになってきているので行うのが難しくなってきていますね。

不倫の結末パターンは大きく分けて3つ

不倫の結末パターンは大きく分けて3つ画像 不倫の結末には大きく分けると3つのパターンがありますが、子どもなどがいる場合にはさらに細かく分けることができますが、大まかには3つのパターンに集約することができます。 不倫については「自分はやらない」と思っている人もいますが、いざという状況になるといつのまにか不倫になってしまっているというケースも珍しくないんですよね。 そもそも男性の場合には結婚していることを知らせずに付き合うケースも珍しくなく、相手を好きになった状況で不倫を告げてきたりするので、そのまま泥沼になってしまうことは普通にあります。 つまり不倫を否定している人でも、いつのまにかに不倫になっていることもあるということです。

元の生活に戻るパターン

元の生活に戻るパターン画像 不倫の結末として一番潔いのがこのパターンだと思います。 男女共に割り切りの関係として不倫を行っていたような場合で、最後までそのスタンスがお互い崩れなかった場合に訪れるパターンと言えると思います。 ただ男性の方は割り切りで完結したと思っていても、女性の方は相手を忘れられずにズルズル引きずるパターンもあって、その結果として後で問題になることもありえます。 また女性の方は相手を引きずることで婚期を逃すこともありえるので、注意が必要かもしれないですね。

配偶者から慰謝料を請求されるパターン

配偶者から慰謝料を請求されるパターン画像 配偶者から慰謝料を請求されるパターンは、不倫が相手の奥さんなどにバレたパターンになります。 あまり深い考えなしで不倫をしているとこういったパターンになることが多いです。 とは言っても不倫がバレるのは相手の男性からということが普通なので、ある意味では男性の責任とも言えますね。 このパターンは厄介で、慰謝料は不倫の年数によってはかなりの額になったりするので、慰謝料の支払が何年も必要になるということも普通にありえます。 昔よりも現在は慰謝料を請求するのが当たり前になってきているので、バレたら慰謝料を請求されると思ったほうがいいかもしれないですね。

不倫相手と再婚するケース

不倫相手と再婚するケース画像 ある意味ではこのパターンを目指して不倫をしている人も珍しくないと思います。 とは言ってもこのケースまで持って行くのはなかなか難しいです。 特に子どもがいるような場合には、かりに不倫相手と再婚できたとしても、相手の子どもへの養育費などによって自分の家庭が上手く行かないということも珍しくないです。 こういったケースでは相手奥さんへの慰謝料など、しっかりと折り合いが付けば円満に終わる可能性もありますが、男性のほうに経済的な余裕がないとなかなか上手く行かないということもありえます。 基本的にどのパターンも無傷で完璧に上手くいくということは考えられないので、それなりにリスクが伴うことを知っておきましょう。 当サイトでは不倫についての情報を色々載せているので参考にしてください。

不倫期間が長期化すると慰謝料は高額になる?

未分類

不倫交際してばれて問題になるというのは一般人はもちろんですが、芸能人のゲス不倫というのもの大きな問題になっていますよね。やはり不倫は石田純一のいうとおりに日本の文化になりつつありますね。 そんな不倫の中でも偶者にバレない・・・

不倫妻に子どもの親権がいく不思議

未分類

不倫妻がその不倫によって離婚することになったとしても、何故か親権は母親優先なんですよね。これが不思議なところだと思う男性は多いのではないでしょうか。 浮気をしても、暴言をはいても、母親は親権をもらえるということに多くの人・・・

ダブル不倫で妊娠するケースは多い

未分類

ダブル不倫で妊娠するケースは多いですが、実際にそうなったらかなり問題ですよね。夫を騙してそのまま良心の呵責に悩まされながら一生を過ごすか、話して別れるかという選択肢になりますよね。 実際に夫と違う男性の子どもを妊娠する妻・・・

高収入の独身女性は不倫にハマる

未分類

高収入の独身女性は不倫にハマるケースが意外と多いです。 実際に近年は稼ぐ女(妻)は不倫するというのは顕著になってきています。既婚者の恋愛は問題ですが、近年は芸能界でも色々な不倫問題がスクープされて不倫が当たり前のような感・・・

ダブル不倫で泥沼になったらどうする?

未分類

ダブル不倫をしている人は、昔は少なかったのですが、現在はそうでもないのではないでしょうか。実際に不倫をしている人が増えている現在では普通にダブル不倫をしている人も多きなっています。 実際に多いのが上司とダブル不倫している・・・

赴任先に来ない妻と離婚したい

未分類

仕事で赴任先が遠くになって、妻についてきて欲しいと考えている男性は多いですが、その際に何年も単身赴任で離れて暮らしていると、結婚している意味があるのかと疑問に思う男性も多いのではないでしょうか。 実際に離れて暮らしている・・・

ページの先頭へ